笑って 心開いたら  あなたのこと 好きになった


by haruka-lala
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

おしまい

お久しぶり!


絶賛就活中です★



このblog、長いことやってきたけど、いろいろ思うこともあり、おしまいにしようと思います(^ω^)



消すの嫌やし、非公開のやり方わからんし、とりあえずこのままで(゜ω゜)



blog好きやから、多分またそのうちやると思います。
細々と(笑)



それでは、機会があれば、また、お会いしましょう〜



とかゆってみたりする(゜ω゜)



ばいばーい★★★
[PR]
# by haruka-lala | 2010-02-11 21:08

〜土曜日2〜

今日はジェイソンがDreamWorldに連れていってくれた!


なんか考えごとしちゃったり、速い乗り物乗れなかったりで、最初あんまテンションあがらんかもと思っとったんやけど、


コアラさわって
カンガルーさわって
ヘビさわって
タイガーさわって


うきうき(^ω^)



コアラと写真とったけど蹴られて蹴られて大変だった(笑)
結局違うコアラと写真とりました(^ω^;)(;^ω^)


あとジェットコースター(子供用やし時速60Km)に恐い恐いいいながらもチャレンジした!


楽しかった〜!!!!
時間があったらもう一回乗りたかったくらいだ(^ω^)


みんなジェットコースターでああゆう感じを楽しんどるんか!とちょっとわかった気がする(笑)



夜はリンデルの妹さんとお父さんもきてて、中華食べた〜
なんと私にお箸渡してくれたの!
嬉しかったな(^ω^)



全然日本の中華と違うねんけど、これはこれでおいしかった(^ω^)(^ω^)(^ω^)



荷物整理してたら今から映画みるからって呼んでくれて、私のチョイスでSATCみた(^ω^)


見たことあるからまだ英語でもいけるかと思ったけど無理(笑)
でも英語字幕入れてくれるからなんとなくわかった(^ω^)



ほんまいいご家族にお世話になった(^ω^)
明日も空港まで朝早いのに送ってくれるの。


リンデルとは今日でさよならした。人見知りしまくってた私に、いつも声かけてくれて優しかったな。
ノート見せたときの優しい笑顔がすごく印象に残ってる。



手紙書いてね、ってゆってくれてなんか嬉しかった(^ω^)
日本ついたら書こ(^ω^)



今日はホームステイの温かさをすごく感じた日でした。



二週間本当にありがとうございました!
[PR]
# by haruka-lala | 2009-09-28 01:46 | 留学

〜まとめ〜

今空港で飛行機待ちです(^ω^)

今日は酔いどめ飲んだから大丈夫やろ。


大丈夫であってくれぇ〜〜((((;゜Д゜)))
もうあんな思いはしたくないよう。


さて。

短かったような長かったような二週間やった。


毎日新しいことばっかりでいろんなことがあって、とても二週間しかいなかったとは思えない((((;゜Д゜)))めちゃくちゃ濃厚やった。


えっもう二週間!?
とゅぅ気持ちもあって、自分でもよくわからん。



ようやく慣れてきたのにぃぃぃぃって感じよ!



お金ためてまた短期留学したり、いつかワーホリも行きたいな。
恐いけど、またたくさん泣くんやろうけど、でもたくさん嬉しいことや人の暖かさもわかる。



やりたい(^ω^)



こうゆう経験は自分の成長を感じれて、
いろんな人に出会えて、
私にとってかけがえのないものになった。



よかった家で暇な夏休みすごさんで(笑)



協力してくれたみんなありがと!



今はビンボーやから無理やけどさ。

今回いっぱい使ったから帰ったら極貧なんよな…


バイトせなああああ!

今回ほんま思ったけど、この英語力でよく生徒に英語教えとるよね(笑)


塾で英語教えとるってゆったら、韓国の子がかなりびっくりして笑ってた((((;゜Д゜)))
ほっといてくれ(笑)



ああ。
帰ったら就活かぁ…
SPIやっけ?本買ってやらなな…
免許もとってまわな!
サヨコに教えてもらった写真整理とかもやって、
あと引退公演はじまるやーーーん!!!


なんだかんだ目まぐるしい日々になりそうね((((;゜Д゜)))



結構ワーホリ、二十代後半の人多かったけど、仕事ととかどうしとるんやろか。


休めるんかな?やめるんかな?
興味ありあり★


私、永久就職とか安定には興味なくて、いろんなことがやりたいんよなー。
出世できんな(笑)


いいねん別に。
もともと就職にあんま興味もてん性格なんやし。
人生はお金じゃないよな!心の充実が1番やもん。


でもお金ほしいよう……(゜Д゜)
てゆうかお金ないとやりたいことできんのよな。
だから人は働くのだね。

お金持ちと結婚できんかな。

うそです働きます(゜Д゜)(゜Д゜)(゜Д゜)



学校も大変なこといっっっっぱいやったけど行ってよかった!
行かんかったらみんなに会えんかったし!
いろんな人がいておもしれかった(^ω^)


ワカコのゆってた通り、泣いたこともいい思い出になったわ(笑)




ずっと変わりたいって思ってたけど


クラスになかなか馴染めんかった自分とか人見知りしちゃう自分も
なんか受け入れられるようになってきた(^ω^)


私は私やもん。



変わるんも大事やけど受け入れるんも大事な気がする(^ω^)


たくさんの人は難しいけど、心から信頼できる人見つけることできるもん。
これは素晴らしい長所でしょ(^ω^)(^ω^)(^ω^)
とか思ったり★



ほんとにオーストラリア来てよかったです。
こっちのおおらかで雑な人柄も大好き(^ω^)
そして韓国人は草食で馴染みやすい人多し(^ω^)



いろんなことを感じて考えて考え方も変わってきたし。

目標やったプチ成長は達成できたな★


英語上達は……………(゜Д゜)

うんこれから勉強しようと思う……よ…………(゜Д゜)




今回出会えたすべての人に感謝!



Thank you so much★★
[PR]
# by haruka-lala | 2009-09-28 01:46 | 留学

〜水曜日2〜

学校で授業受けてたら、だんだん空がオレンジになってきた!


サンドストーム!
You can fly〜〜〜

              いつもの景色。
b0089375_261872.jpg
  

              みるみる間にこんな色に!
b0089375_264874.jpg


めっちゃ珍しいんやって(゜Д゜)
学校も朝で終了…


今日は授業もせっかく楽しかったのになあ〜
でもどさくさにいっぱい写真とれた(^ω^)★



早く帰らなあかんくなって結構ひまで家で寝てしまったよ(゜Д゜)



そのあとはホストファミリーとテレビやら映画やらみてゆっくり過ごしました(^ω^)
[PR]
# by haruka-lala | 2009-09-28 01:45 | 留学

〜木曜日2〜

今日は学校超楽しい(^ω^)


なぜならTassioがおるから(^ω^)
自由やからおらん日も多いし遅刻してくるし早退するしであんまりおる日少ないんよ。


私クラスにほんま笑けるくらいなじめてないけど彼がいる日は楽しいの(^ω^)


タトゥーにも触らしてもらったし、ご飯も一緒に買いに行った(^ω^)



…………また私が払ったけれどもね(゜Д゜)
なんでプチトマトのパックも買うんだろう(゜Д゜)



でも今日はいっぱい話できたしいっぱい笑えた(^ω^)
大好きや。



忘れられない日になったよ。




そんでサヨコとハーバータウン★
時間なかったねー!
買い物できたためしがないです…


ああああ卒業式嫌すぎるよう。
ひっそりと消えていきたい(笑)


今日もいっぱいしゃべれてよかった(^ω^)
ピザでっかかったねー!



なんかいろいろ毎日大変でクラスにもそんな馴染めてないのに、帰りたくなくなってきた。

やり残したことがありすぎる!

馴染めるまでがんばりたかったな。
少ないながらもせっかくできた友達とも一緒に頑張っていきたかった。



なんか寂しい気持ちになりました。
[PR]
# by haruka-lala | 2009-09-28 01:45 | 留学

〜金曜日2〜

今日はついに卒業!

よりによって違う先生で最高につまらない授業だった。


でも韓国の子の将来プランとかきいて、みんないろいろ考えとるんやなーと思った。



卒業式。
二週間は短すぎてスピーチも恥ずかしかった(゜Д゜)



まぁなんとか終了。



そのあとご飯★
サヨコがおにぎりやらみそ汁やら作ってもってきてくれた(^ω^)
ありがとう!いい嫁になるよ!!


食べてたら、クラスで今までうまく話せなかった男の子が、声かけてくれて話できて嬉しかった!!
神戸の人やって(^ω^)近い★



誰とでも馴染めないのは私にかなり非があって
リラックスしてる自分と緊張してる自分は多分顔が違うんやろうなあー!と思う。


ポーカーフェイスになりたいもんだね(゜Д゜)



昼からはサヨコとHyunとPacific fair★


途中で日本人の男の人が声かけてきて一緒に行くことに!
昨日きたばっかやねんてぇ〜!


sushiアイスという謎のアイスを食べたよ。
味も謎やった(笑)




最後バーベキュー行って、韓国の子らと写真とったりしゃべったり(^ω^)
先週卒業したjunとも会えた!

b0089375_9381563.jpg



そして楽しい時間は早くって。
バスの時間。
ついなさよならの時。


サヨコとHyunとハグして、ちょっと泣きそうにやった。
これからもメールしよなあ!!!!


私がクラスで感謝してる人に
最後やのに会えんかったから電話番号きいてかけたけどいない(゜Д゜)



後で繋がってありがとうってゆえた(^ω^)


でも彼の英語ききとりにくすぎて何ゆってるかわからんようになって変な音楽が流れて切れた(゜Д゜)
今からサーファーズにおいでってゆってたけど、夜だよ。バスもないよ。そして何より遠すぎる。
行かなかったけど、会いたかったな。



結局スッキリしない終わり方やった…。
よくわからんかったけど、さようなら★
何だかんだあなたがいなかったらやっていけなかったです。
ありがとう(^ω^)
Nice to meet you,too.



サヨコ、Hyun、みんなこれからも頑張ってね!
応援してる(^ω^)
出会えてよかった★★大好き(^ω^)
[PR]
# by haruka-lala | 2009-09-28 01:45 | 留学

〜日曜日2〜

今日はジェイソンが遊園地に連れてってくれた!


スピードとかスリリングさが有名な遊園地に…((((;゜Д゜)))


いきなり部屋の中のちっさい乗り物やってゆうから乗ったら、私にとっちゃ超速い((((;゜Д゜)))

叫びまくってWhyを連呼してました(笑)


ディズニーランドのスペースワールド思いだした感じ(笑)


途中で会話が続かないとか、暑さとか、お腹壊したりとか地味にテンションさがってきてて、
ああ申し訳ないとか勝手な自己嫌悪タイムもあったんやけど、


カーアクションのショーの裏側を特別に見せてもらえて、その車にも乗せてもらえた!!!


やっほーい(^ω^)★



昨日私がサヨコに日本で作った自己紹介ノートをなんか恥ずかしいから封印しとるねんってゆったら、

絶対見せた方がいい!ってゆってくれて、夕方に頑張って見せた!


最後のとこに、人見知りやから上手く気持ちを伝えられないけど感謝してますって付け加えた。


そしたら喜んでくれて、
いっぱい話かけてくれるようになって、
かなり距離が縮んだ気がした。


泣きそうなくらい嬉しかった!


日本人はフレンドリーやから好きって言ってたから、私あかんとか病んでた日は思っちゃってたりしてて



自分の性格とか思いを伝えられて肩の力がぬけた(´∀`)



明るくせなとかしゃべらなとか思って焦ってたとこあったんやけど
やっぱり性格を変えるんはすぐには無理やから、


私なりの伝え方を考えるってゆうのは大切やと思った!
言えないなら書けばいいのだ!


ノート作っていってほんまよかった(´∀`)



そしてサヨコにマジ感謝!



私は人付合いに関して人よりスタートラインは下かもやけど、こうやって成長していきます(^ω^)



ノート見せるんに一週間かかったけど(笑)




今日はファミリーとの距離が縮まった、多分私にとって一生忘れられない日になりそうです(^ω^)
[PR]
# by haruka-lala | 2009-09-28 01:44 | 留学

〜火曜日2〜

今日は学校でだんだん息苦しい感じ?になってきたから、昼からは休むことにした(^ω^)
買い物!

そんで放課後サヨコと会って、
納豆買いに行き、荷物送りにいった〜

納豆売ってるとこ教えてくれたのは、サヨコと同じクラスの人やねんけど、なんと!60歳近いの!!

ホームステイ三ヶ月してるんやって!
英語もエレメンタリークラスで初心者。

わからんことだらけやけどこの経験は自分にとって絶対いいものよ、ってゆってた…。


すごいよな。

若い人ばっかの学校に通って、

いくつになっても向上心とかチャレンジ精神とかちゃんと持って、

私もそんなふうになりたいな。



そのあと二人でお茶して、
サヨコが前より全然生き生きしてて、頑張ってるんみて、なんか力がわいてきた!



うん!無理はしないで自分らしくね(^ω^)



今日は私の前にホームステイしてたアツコが来た(^ω^)


来るって聞いたときは正直びびってしまってたんやけど、
私は私だと思ったら楽やった(^ω^)
てゆうか楽しかった(^ω^)


おじいちゃんはめっちゃしゃべりかけてくれて、相変わらず早いは多いはで意味わからんかったけど、なんか聞いてて楽しい(^ω^)



なんか今日はいい日やったーーー(^ω^)(^ω^)(^ω^)


明日は学校がんばろ★
[PR]
# by haruka-lala | 2009-09-28 01:44 | 留学

E〜立ち直る〜

b0089375_136328.jpg

木曜日はもう完璧なるホームシックで、クラスに友達ができないし、家でもうまく話せなくて、部屋にこもってしまった。
だから日記もない(笑)


いやぁーかんなり泣いた!


で金曜日朝病み病みで学校行って、授業うけて、韓国のジュン(日本語もちょっとしゃべれる)が卒業やからみんなで写真とって、先生がキッシュ焼いてくれたやつ食べて、



私はワカコに相談。
泣きながらしゃべったらスッキリした!
卒業式みのがしたなぁ~~
来週ぶっつけやん!


そんで金曜日はアクティビティ!
エレメンタリークラスのサヨコと一緒にいく(^ω^)


入学の日にすぐ仲良くなれた子★
話しかけてくれてうれしかったよッ!!



クラス違うとタイムスケジュールが違うから全然会えんくて、やっと一緒になれた(^ω^)



一緒くらいの時期にきたんやけど、私はホームステイで彼女はレジデンスやけど、似たよな悩みもってて、たくさん話して共感して、なんか憑き物が落ちたような感じ(^ω^)
気持ちがかなり軽くなって、嬉しかった(^ω^)



アクティビティで、一緒にビーチのアートとか見た(^ω^)


一人じゃないってなんて心強いのか!
感謝してもしきれない。
出会えてよかった!!

b0089375_94502.jpg



帰りのバスでオーストラリアの旦那さんと日本人の奥さん夫婦にあって、めっちゃ楽しかった!
今は日本にすんでるらしいんやけど、


ニホンノカイシャ、キビシイ
センパイ、キライ
セイカク、ワルイ
ショウライセイダケ
タノシクナイ、イミナイ
カラ、ヤメタ★


ってゆってた(笑)
確かに日本の会社は将来性のみかもねー
オーストラリアとかはゆっくりしてるから日本の会社は余計大変やろうなあ〜!


日本で英語の先生してたこともあるみたい(^ω^)
英語もちょっと教えてもらった(^ω^)
でもJust off!(おしい!)しか覚えてない(笑)


すんごいおもしろい人やった(^ω^)かっこよかった!奥さんもめっちゃ優しい感じの人で、
理想の夫婦って感じやったな〜★



今日スタッフの人やサヨコと話して、せっかく二週間おれるんやから、割り切って勇気もってがんばろ★って思えた(^ω^)


夕方はバーベキューも行った(^ω^)
みんなシェアで高層マンションに住んでて、プールもジャグジーもジムもついてるねん((((;゜Д゜)))すごいッうらやましい!!!



夜はいっぱい(私にとって笑)話し掛けてみた!
やればできるな!


テレビも英語わからんのに今日のやつはおもしろかった(^ω^)ミュージカル系やったからかな?
舞台は言葉をこえるね(笑)


今日はホストが結婚式でいないので、サヨコとサーファズいってくるの(^ω^)
楽しみやあー★★


(^ω^)(^ω^)(^ω^)
[PR]
# by haruka-lala | 2009-09-28 01:37 | 留学

F〜サーファーズ〜

土曜日★

今日はホストファミリーが結婚式でいないから、サヨコとデート(^ω^)


めっちゃ楽しかったあ★!


サーファーズパラダイス行って、いろんなお店見て海見て、ゆっくり座ってコーヒーのみながらいろんなことしゃべって、ケーキたべたりとか(^ω^)

オールジャパニーズやったけど(笑)


歳も出身も全然違うんやけど、初めて会った日にすぐ仲良くなれた(^ω^)
なんか性格も似てるんよなー★


お互い本能で感じたようです(笑)


共感できるってすばらしい(^ω^)!!
変な励ましより、全然力になるわ(^ω^)


ガールズトークも久しぶりで、話がつきなかったね~!


私の方が先に帰っちゃうけどまた旅行行ったりしよぉね★って話して、


二週間だけやけど偶然同じときに同じ場所で会えてよかった(^ω^)

もうこれは必然やろ〜!



私は決して大量に人脈を築けるタイプではないけど
こうやって心から安心できる人と深く長く繋がっていきたい(^ω^)



この出会いに心から感謝しております!
神様ありがとうございます〜〜〜(pω`q*)



夜は昨日チラッとみた巨大チキンを食べなあかんのやと思ってたら、ほぐしてくれてた(´;ω;`)
鳥の大きな塊って原型想像できてまうから苦手やねん……

ありがとうホストファミリー!!!

食べやすくておいしかったです(^ω^)



家族は夜遅くに結婚式から帰ってきて、眠すぎたけど待っておやすみってゆってから寝ました(^ω^)



いい一日やったー★★★
[PR]
# by haruka-lala | 2009-09-28 01:37 | 留学